seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

スーパーヒーロータイム

魔法戦隊マジレンジャー Stage.16 「門の鍵 〜ウザーラ・ウガロ〜」

いままでは魔法力を授けるだけだった天空聖者が地上に初お目見え。 冴える月影のエレメント・天空聖者ルナジェル(as山内明日)とな。門の鍵ってのは要するに封印者のことだったのね。
まぁ、神秘の象徴たる月のエレメントはいずれ出るだろうとは思ってたけどねぇ・・・今作の6人目の戦士が出ればそれで使うんじゃないかと思ってただけに今後の展開予想をまたいろいろ再思考しないとな。
あと・・・ちょっとした余談をすると、おいらのHN「SeventhMOON」も「神秘の象徴」って意味合いが好きで使ってるんよね・・・まぁ初めて耳にしたのは某アニメの曲だけどさ。結構、その妖しい感じが好きなのよ・・・月影だとか月光とか三日月とか。だからHN候補として「CrescentMOON」とか「Moonlight」とかいろいろあったんだけど、まぁ結局は推しメンのなっちこと安倍なつみ嬢のゴロ「723」に引っ掛けて「SeventhMOON」にしたのよね。


ま、それはおいといて・・・
とりあえず、ルナジェル様がデカレンでテツの上司・デカブライトが出てきたときと同じようなことを言ってらっしゃる*1ので来週のお話がなんか見えた内容になってしまったのは若干苗。

仮面ライダー響鬼 第18話 十八之巻 「挫けぬ疾風」

そのサブタイトルの通り、威吹鬼(as渋江譲二)メインのお話。OP「輝」もトランペットが主旋律を奏でる仕様になってて(゜д゜)ウマーシオ・・・「輝」のリアレンジシリーズをアルバムにして是非出していただきたいところダナ。
音撃管・烈風のないままで「鬼として、頑張ってみます」という若武者の台詞がまたカッコいいコト(ノ∀`)・・・さすがタキシード仮面、猛士の若武者・威吹鬼


あとはあきらたん(as秋山奈々)と、もっちー(as森絵梨佳)。
もっちーはチア姿にその足がまた(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽア・・・これが制コレクオリティなのね(*´д`*)
んであきらたんはその実った果実揺れ揺れで(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽア


サービスショット満載ダナ、ヲイ。
・・・で、次週はオドロキモモノキサンショノキこと轟鬼メイン。
斬鬼さんもまた出るみたいね。

*1:戦いに感情がうんたらかんたら・・・