seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

じっちゃんになりかけて

時が経てば人は勝手に老いるのです。

今夜ですね・・・「金田一少年の事件簿 -吸血鬼伝説殺人事件-」

名探偵コナン人気にあやかろうとして、少年主人公(探偵学園Qって名前だとかそうでないとか)に路線変更したはいいが見事に頓挫。(・・・したんだと、ななは思っている
はっきり言って金田一のほうが正統派ミステリー小説を読みやすくした感じで好きですよ。

ただ・・・今度はドラマのほうが頓挫しそうですねぇ。
“斬新な発想”と“どっちらけ”は表裏一体という中で、世間がどのような感想を抱くのか非常に楽しみなトコロ。なな的には“堂本剛×ともさかりえ”以外に“一×美雪”はありえないと思ってるんでどういう風に“亀梨和也×上野樹里”がそのイメージを打破するか興味㈲。
ただ・・・別に期待はしてないってだけ。

あと音楽担当は誰なんだろうな・・・?
ちなみに、堂本剛金田一の担当は見岳章氏・・・調べたら、彼はアニメのるろうに剣心ケイゾクなどもやってるようですね。彼の作る音楽もなな的には金田一にハマると思ってるんで、別な方が担当なら今回は誰のどんな音楽が盛り上げてくれるのかも注目したいトコロ。