seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

長崎の中心は今日も晴れだった

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

実家になぜか原作本があり、実家はブロードバンド環境もないので「まぁ話題になってる話だし、原作だし・・・・一応見てみるか」と思って読んでみましたね。



はっきり言ってあざとい。しかも↑の本の孫パクリ。
子パクリは・・・・自分で検索してちょーらい。


なに1つインパクトを与えるメッセージもなく、ただ単になれ合ってるだけで淡々と時間を消費して、最後に命を奪うだけの話。こんなもんに金を出せる人間の感覚ってある意味で信じられない。大切な人が命を落とせば悲しいに決まってる・・・所詮それだけのドラマ。“愛する人を失う悲しみ”・・・そこは人間として普通に出てくる感情だから納得はする。だが、それは別に2時間も3時間もかけて映像化するほどのコトではない。



・・・これを好評価してる人間は、はっきり言ってあざとい。
加えて、こんなもんを映像化しようというSHOW BUSINESSもあざとい。

まさに「同情するなら金をくれ」状態。



この程度のコトを、他人様に金払って教えてもらわにゃならんほど俺という人間は浅くない。
当時、金出して映画みてたら確実に損したと思っただろうな、これは。
時間の消費ですら無駄だったと思うくらいだから。



でも、TV版を上田智世(as本仮屋ユイカ)のタメに一部見ていたのはナイショの話