seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

すぱひろたいむ

↑なんかマヌケです。
平田薫嬢待受祭の前にこっちから処理。

魔法戦隊マジレンジャー Stage.34 「勇気の絆 〜ゴール・ゴル・ゴルド〜」

やっぱ小津勇(ブレイジェルas磯部勉)を長時間出せるようなシナリオは存在しなかったか。
勇者は戦いへと帰すものなのね。


そしてやっぱり生きてるママン(小津深雪@マジマザーas渡辺梓)

NEXT → Stage.35 「神々の谷 〜マジ・マジ・ジジル〜」
冥獣帝といいながら最後のボスじゃないだろうとは思ってたけど、結局は精霊大戦になるのね。精霊大戦といえば、高速戦隊ターボレンジャーが出てくる俺。

仮面ライダー響鬼 第37話 三十七之巻 「甦る雷」

斬鬼さん(as松田賢二)の「音撃斬!」が「雷電激震」の時に封印されてたのは、“烈雷”が轟鬼のものなるという伏線と同時に、「雷電斬震」こそが斬鬼の技であるというソレだったんだろうか? いずれにせよ、斬鬼さんの「音撃斬!」の雄叫びが聞けたのが最高の瞬間。
朱鬼さん(as片岡礼子)は、あきら(as秋山奈々)と威吹鬼(as渋江譲二)の成長にも1枚噛んでるのに、なんというありえない扱いなのか。
なにがありえないかはご想像にオマカセ。


そして桐矢(as中村優一)の「鬼になる」発言。
血も涙もないあたりは立派な鬼ですよ、はい。


NEXT → 三十八之巻 「敗れる音撃」
ヒーローに求めるものはやはり無敵の強さじゃない。まるで最初から強いかのような演出は正直嫌い。負けることからも学ぶコトを教えていける人がやっぱ好き。