seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

スーパーヒーロータイム

SeventhMOON7232006-03-20

エンコ放置でお出かけしてたからさっきみたんだなー。

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.05 「帝国の真珠」

春の商戦に対応すべく、序盤からガンガンとロボットを投入してるボウケンジャー
必要以上なおもちゃ対策の演出がストーリーを薄っぺらくしちゃってるけど、そのうちそこの部分が収縮していけば、今後もまだ面白くなることが期待できるんじゃないかな?
とはいっても今回は放映済み5本の中で1番まとまりがあったとおもふ。

    • ヒーローとの約束はちゃんと守る
    • 知らない人になんかされそうになったら大声だして逃げる
    • 悪いと思ったら素直に謝る

大事よね、単純なんだけどさ。


他にもツッコミどころ満載だけど、今週の感想を一言でいうなら
君の笑顔は唯一無二のプレシャス
ってことで。
良く頑張った、ボケピンク・・・もとい、ボウケンピンク。

仮面ライダーカブト 第08話 「怒れる豆腐」

サブタイトルが面白いよ、おばあちゃん。
ワームが2体いた事に気が付かなかったこと、完璧といいながら天道総司(as水嶋ヒロ)とワームの進入を許してしまったこと、天道がワームの擬態まで見抜いていたこと、そして豆腐。・・・プライドの高い人間なら、この屈辱は耐えがたいものだろうなぁ。
まぁ豆腐に関しては単純に間が悪いだけなんだけどさ。
天の道を往き、総てを司る男は今日も相変わらず無駄に最強也。


しかし矢車もそこで一騎打ちに行くのはパーフェクトハーモニーじゃないのでは?
立派なスタンドプレーです、はい。・・・ただ、「ライダーは2人もいらない」っていうなら、完全に出し抜かれた自分が引くトコロではないのだろうか?w


そういえば、仮面ライダーザビー矢車想こと徳山秀典って懐かしいなぁ・・・。最遊記で「FOR REAL」を歌ってたソレ以来だよ、彼を見たの。