seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

天は我に味方せり

魅力呉単、董卓魏涼・・・すべてはこのデッキを使うための布石だったのさ。

  • 覇王デッキ・改
    • 魏・SR曹操 〔3・8/10・騎兵・覇者の求心(6)〕【伏兵・魅力・復活】
    • 魏・UC典韋 〔2・8/1・槍兵・漢の意地(4)〕【勇猛】
    • 魏・UC程碰 〔1・1/8・槍兵・反計(2)〕【伏兵】
    • 魏・R荀紣  〔1・1/9・弓兵・玄妙なる反計(3)〕
    • 魏・R楽進  〔1・4/3・騎兵・強化戦法(4)〕【勇猛】

このデッキ、兵法は増援がいいのか再起がいいのかいまいちわからぬ。
で、魅力呉単、董卓魏涼がなぜ覇王デッキの布石かって・・・天啓の幻も、暴虐なる覇道も横方向の武将を入れる計略だから。効果範囲の小さいのだったり、条件厳しいので練習してたってわけ。そうすれば条件ユルイのなんてあっさり使えるっしょ?(机上の空論
あとはストップ&ダッシュをできるようになりたい。騎兵積んで“神速の大攻勢”も㈲だし。
とりあえず、“IC・天道総司”は3品昇格戦を征した時点で終了。