seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

開幕乙でポン

というわけで昨日、知り合いを覇者にプロデュースしてきたわけですが。
ICの持ち主も「今日上がれなかったら引退で」とか言い出すから、監修としても何気にきついプレッシャーが・・・そりゃあすでに9回往復(無駄金約¥25000)してるしなぁ(ノ∀`)


かくして“不人気漫画は10週で打ち切りよ”的なラストチャレンジの始まり。
デッキはSR劉備・R姜維・R馬超・R関銀屏・C凡将(全員戦器持ち
1回目はリラックスモードで望んだ全突戦をことごとく敗北し、ぶちぎれ(ただの逆ギレ)をかまして以後はそいつが何気に成長させていた“蜀軍大攻勢LV8”を駆使して開幕乙戦法に。
統一戦に到達するまでの3戦・・・すべて落城勝ち(うち2回はノーダメージ)
統一戦開始から3戦・・・すべて落城勝ち(すべてノーダメージ)
統一戦4つ目・・・100.0vs42.9での勝ち(ここで覇者クラスに昇格決定
昇格後2戦・・・1回落城(54.1vs0)、もひとつは100.0vs23.5
その次の3戦・・・すべて落城勝ち(2戦目は回線切れた)



結果、4討伐のトータル11戦中9戦を落城で勝利するという大爆発デッキに。
2が稼動してからしばらくして『大攻勢強いかも』と感じたのはあながち間違いじゃないな。
くやしい話、これを2が稼動する前に気付けばナァ・・・CPUでアゲアゲだったのに。