seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

迷宮の十字路は名作過ぎる

劇場版第7作 名探偵コナン「迷宮の十字路」の主題歌 「Time after time 〜花舞う街で〜」
個人的に倉木麻衣のBESTワーク扱いな曲だったりして・・・・映画の内容をちゃんと理解してから歌詞読みながらで聞くと  うん マジで感動して涙でてくるこれは

 京都を舞台にした“和”のテイストをちりばめし今作
 平次×和葉、新一×蘭のダブルロマンス
 何気に劇場版では唯一 リアル新一が登場する話だったり

あらゆる点で全10作の中で抜きん出てると言える作品なり

でもファン投票では第5作「天国へのカウントダウン」が1位(俺の中ではNO.3だけどな)・・・カウントダウンは 俺自身も昔はカウントダウンの疾走感とかが好きだったけど じっくり見れば見るほどにやっぱこの2つが上にくるんだよなぁ

  • 以下 勝手にランキング【名探偵コナン劇場版】
    • 1. 7th 「迷宮の十字路(クロスロード)」
    • 2. 6th 「ベイカー街(ストリート)の亡霊」
    • 3. 5th 「天国へのカウントダウン
    • 4. 1st 「時計仕掛けの摩天楼
    • 5. 2nd 「14番目の標的(ターゲット)」 
    • 6. 4th 「瞳の中の暗殺者」 
    • 7. 3rd 「世紀末の魔術師」
    • 8. 10th 「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」
    • 9. 8th 「銀翼の奇術師(マジシャン)」
    • 10. 9th 「水平線上の陰謀(ストラテジー)」

07年は第11作「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」が公開

 コナンの推理で一つに結ばれる、ハンター殺人事件と財宝伝説。
 最大の謎、“ジョリー・ロジャー”にまつわる秘密とは一体何か?
 そしてクライマックスの舞台は、海底宮殿へと移される。

・・・今度は“金田一みたいな”財宝伝説がらみとみていいのかな?