seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

足し算引き算

¥829に対して¥1009出したのに何を勘違いしたのか¥1004で精算
打った直後に間違いに気付いて電卓を取り出す
そしてなぜか渡される釣りはレジに表示されている¥175


¥5少なく打ったんだから¥5多く返せばいいということがわからないとか
しかも電卓取り出して・・・取り出したうえに計算間違いとかなにしてんの



以前は以前で丁度だした(たしか¥315)に対して¥320だしたと言い張るバカもいたしな
俺様ちゃんは仕事が速いので代金とかとっととレジにぶち込むわけですよ
証拠も無いわけで揉めても面倒だからくれてやりましたけどね¥5
そんなみみっちい人間の姿を見てたこともあって
とりあえず今回の件・・・その場ではスルーしといた(そしてここで解放



レジも電卓も使えない人とかショップの店員やらんほうがええよ うん



ま 最近あったおもろい出来事ってのがコレくらいしかないわけ