seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

豆腐配達から全力で帰宅

自己ベは3'14"386だったかな?
全国ランキング607位とかでて涙目
ここしか走れないんだからもっと上に行きたいぜ

頭文字D Arcade Stage5の基本走法

TRUENO GT-APEXにしか乗らないんで必然的に秋名しか走らない
慣れてきたら他も行くよさ(多分次に行くのは八方ヶ原


とりあえず秋名下りでの基本
1.最短距離で走る
2.フルブレーキングからマシンガンシフトダウンで2速に
3.アクオフ・グリップ走行で路側帯(あるいは溝)を抜ける
・・・ようつべに9秒の動画があってそこから得た答えが↑↑↑

これ観ずにやってたときは34秒だったのにな俺
動画観てからやったら20秒も短縮するとかこいつはたまげた
こういうのが基本走法になるんだなと知ると
ラインとシフトの扱いがシビアなver.2とか3って感じだな今回は