seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

頭部不具合判明分

1.脳障害
 ただのバカとも言う


2.蓄膿
 鼻左下らへんになんか溜まってた
 鼻づまりとかひどくなるっつー話で
 確かにここ数日は鼻づまりがひどい
 これを改善するなら入院手術だということで
 今のところは丁重にお断り
 ちなみにこれは歯のレントゲンで本日発覚


3.虫歯
 左奥の親知らず
 顎の静脈・動脈・神経に接触している恐れがあるということ
 レントゲンは1方向図だから重なって見えてるだけかもとか
 CT使ってもいいけど余計な出費はもったいないしねと
 まさかの医者のほうからやんないよ宣言
 まぁやる気まんまんでも正直困るが(財布的に
 神経傷つくようなことがあったら下唇らへんに麻痺が残る恐れとか
 説明責任があるとは言えど実際言われてしまうとちょっとやる気が
 かといって虫歯放置して逃げ続けたって将来的に
 細菌云々になれば麻痺どころの話でなくなるのはバカでもわかるわけで
 

 とりあえず炎症を抑えるために1週間の抗生物質投与から
 来週診察で経過を見て日程を決定するということで
 果たしていつ終わるのやら



 
 またしても心労の種が増えただけのような気がせんでもない