seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

さらしage

「近所でDDRやってる人まとめ」的なのをあげた奴がいて
スクロールしていくとまさかその中に俺がいるというpgr具合
1、2回やったらもうやんねってくらい適当なのにネームを記憶されてたとはね
・・・そしてその人物がつけた俺に対する評価↓↓↓



「見た目に反してやたら動きが軽い」



・・・え?・・・あ・・・うん・・・



見た目の話はこの際どうでもいい
スコアラーの踏みに行くプレイと比較したら軽い動きに見えるかもな
パネルをジャストのタイミングで『足伸ばして踏む』のではなく
譜面の流れに合わせて『重心を流してる』だけだから
おかげでタイミングは微妙に合わないからスコアはいつもボロボロさ



突然背中を押されたらとりあえず足が前にでて踏ん張ろうとするっしょ?
要はソレを音楽に合わせて意図的に発生させる感じ
それが俺のDDRにおけるプレイスタイルなんでね
譜面速度にも因るけどこの方法は力が要らないから楽といえば楽
ただ左右に振り回される譜面だとがっくんがっくんなってフラフラしてくる


とりあえず今までもこれからもこのやり方は変わらんし変えられんだろうな
今後やってくとしても重心移動の精密度をあげるくらいか
バーつかみのバタバタプレイは俺の体格では無理だし