seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

なんちゃってぽっきーのひ

10ヵ月後が本祭り


日陰者としては必要以上に他人と干渉するのを好まないので
いらぬ情報を聞くと「へー、別にどうでもいいけど」と返すのがお約束


実家に帰ったときにおかんより恒例のいらぬお隣さん情報が
「○○ちゃんは今、東京でデザイナーやってるんだって」
・・・大概この手の話を聞くとお約束の返答をするが
ちょっと珍しく他人の動向に反応した


何に反応したってやっぱ東京暮らしってのがいいなぁと
俺は未だしてこの田舎から飛び出す根性も気力も無いしな


「俺はどこで何をして生きていたいんだろうねぇ?」
無視してきた重大な問題が改めて目の前に出てくると
正直、混濁と吐き気がする