seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

今期アニメの掴みの弱さ

1話で全体像と目的が伝わらないアニメは基本的に駄作になりがち
見る側が我慢しないといけないってのは娯楽としてダメだからな


面白いかどうかは別としてそこが見えてる作品は
「お兄ちゃんの〜」と「これはゾンビですか?」ぐらいか
後はもっと先を見ないとまだ意味がわからないレベル


今期はちょっと忍耐力使いそうだなぁほんと
わけがわからないからこっちもロクな感想がでてこないし
何の作品を見るときもそうだけど俺個人としては
1話で掴みがちゃんとしてない作品は扱いが悪くなるな


何が面白い?って訊かれて答えられないのが困るからだよ