seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

AKBは接触命

シフト入ってすぐのこと
裏で作業してると表がなんか騒がしい


公演に推しメンいないからって公演に行かなかったという阿呆が来店
払い戻しを要求するという珍事が起こっていた模様


どうやらガチで頭がアレでちょっと不自由な人のようでして
狂ったなんとかのごとく「払い戻ししてほしい」を連呼してたからな
他にも「一度だけでいいからお願いします」とか
2度目はねぇだろというツッコミ待ちかと思える発言やらその他諸々・・・


横で別作業しながら聞いていて段々俺がイライラしてきはじめる
相手をしていた2人が及び腰な感じだったので遂に割って入る



「当店と公演には一切関係が無いので、苦情や交渉は主催者にしてもらえます?」



結果 一撃で撃退
意外にも「すいませんでした」の一言と共にあっさり手を引いた
めんどくさいときはバッサリ切って捨てるのも必要という事だな


しかしまぁ全国ツアーなんてやってたんだね しかも近所で
ただ知ってたからといって参戦してたか?と言われれば・・・