seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」

特に今日も面白い事はなかったので
不意に目に入ったコレにでも答えてみようか
俺の中では何差し置いても頂点に立つのが1人いるからな
俺が言う前にコレに答えられるのはKIMくらいだろうけど
・・・というわけでちょっと無駄に改行入れてみようか
しんきんぐたいむ程度に

































































正解は『ファイヤー(特警ウインスペクター)』



全身皮着てカッコいい香川隊長がクラステクターを着化して
ミッション完了後にメットとってぷはぁーてやるのは
「マジかっこいい」ってなるわけよガキんちょの目には
香川隊長はあの頃の最上級の理想だったなぁほんと
戦隊モノも平行して観ていたけどアレに関して言うと
チェンジマン(アースフォース)、フラッシュマン(異星での超人化)
マスクマン(オーラパワー)とかなんか人あらざる感じじゃん?
でも香川隊長は普通の(といっても超エリート)人間が
強化服でめちゃめちゃ強くなってる印象が大きかったからな
超パワーになるから時間制限でてくるあたりとかさ
ガチで特警に入りたかったし特警手帳は超使い倒したもんなぁ
あの頃はクラステクターを着たかったのだよマジで
今でもちょっと着てみたいけど
ギガストリーマー買ってもらえなかったのは心残りだったり



やっぱファイヤーが特撮変身モノ好きのルーツであったり
玩具といえば「変身アイテム(あるいは武器)だろ」だったり
俳優だ声優だになりたいと言い出した原点だと思うのよね



俺を作るゲノムの根底には『ファイヤーのぷはぁー』が刻まれているというお話