seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

推してダメなら引いてみる?

知り合いが最近ご執心のChu-z


まぁ結局のトコロ彼がハマらなければ
絶対存在を知らなかったであろうそれ


売れる売れないの第一歩は
間違いなく情宣活動だと思う
それは大学生協時代に学んだ事実


100人が見れば50人がハマるモノを1000人が知ってるのと
100人が見れば10人がハマるモノを10000人が知ってるのとでは
結果として後者の方が倍の数値を叩き出せるからな


まずは「存在している」という事実を知らしめるという事
それが出来ない内は市場価値なんてわからんだろう
そもそも市場に存在していないのでは前提が覆るからな