seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

鍵閉めスト

毎度おなじみ鍵閉めストの私でございます


といいますのも忘れもしない2年前のAKB大阪個別
あまりの人の圧迫感に途中で己の体調がよろしくなくなるという経験


それ以来人混みの中というのが嫌いになったもんでして
鍵開けペースか鍵閉めペースのタイミングでないと
基本的にレーンに入らないというスタンスなのさ


まぁ閉めに俺がいるのは結果論であって
別に狙ってるわけじゃないんだけどね


ガチガチの鍵閉めストよりもさらに後に俺が入るというミラクかましたせいで
そいつが「最後替わってもらえませんか?」とか言い出す始末
まぁ狙いはわかってるから丁重にお断りしましたけどねっていう


ラスト0秒で滑り込むあのタイミングはなかなかスリルがあって面白い
まぁ券無駄にはしたくないから弾かれるような真似はしないけどさ