seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

見得を切る

スーパー戦隊お約束とも言える変身してから全員で名乗りをかますソレ
いつの頃からか最終回付近での”素面名乗り”がお約束に


ダイレンジャーのソレが凄かったからな
でもあれは世界観を損ねてないってのも大事なのよ
ただ単に素面でやればいいってものでもないの


キョウリュウバイオレット以来の下園愛弓推しとしては
彼女のスーツアクションが1番楽しみというところで・・・
大久保桜子ちゃんもよくあのクネクネした名乗りを再現できたな
そこが1番注目して見てた


この伝統芸にもっと迫力が欲しい
何故素面名乗りが素晴らしいのかをちゃんと検討してもらいたい



とりあえず キュウレンジャーの面々
お疲れ様でした