seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

元気だしましょー!

あさひなぐ


アイドル主演の凡作ながらに
やっぱ王道なぞってる分いい話はいい話
九州人として俺が気になるのは
一堂寧々の熊本弁のイントネーションが気持ち悪いという事くらい


まぁこれに限った話じゃないけど
言葉をそれっぽくするよりもイントネーションをそれっぽくする方が
方言感はかなり増すと思うのよね
乃木坂だって今や強烈な鹿児島弁の大園桃子がいるわけだが
使ってる言葉は標準語だけど、イントネーションが明らかなそれっしょ?


徐々に抜けてきてる気がせんでもないけどな
訛り抜けちゃった桃子はちょっと寂しくなるかもな
キャラが好きだからキャラがあのままなら十分推せるけど


まぁあのイントネーションは一朝一夕に出せるもんだとは思わんけど
九州感だしたいならもっとそこを寄せて欲しいね




なんであさひなぐかって
イベントいってきたからさ