seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

SUPER HERO TIME

というわけでやっと編集終ったマジレン響鬼

まぁ見てる人は知っての通り「勇気」がテーマの今作。
まぁおガキ様にはなんのコトかさっぱりなエピソードも序々にでてくるであろうマジレンジャー・・・今日の話はどう考えても翼ちん(as松本寛也)が勇気を示した感じではあるけれど、やっぱりそこはおガキ様向けなので「やるべきことはしっかりやるコト」に目覚めた芳香ちゃん(as別府あゆみ)を強調したようですね。


麗ちん(as甲斐麻美)は今回は出番無し、ナイとメアは放置。

明日夢(as栩原楽人)やもっちーこと持田ひとみ(as森絵梨佳)の登校シーン(・∀・)イイヨイイヨー。
流石は制コレ'04グランプリだな、もっちーもとい森絵梨佳よ。萌える(;´Д`)
んであきらたん(as秋山奈々)は相変わらず和泉伊織もといイブキ(as渋江譲二)にべったりでサポートなのね。当分、制服はオアズケかぁ(´・ω・`)・・・まぁ制服まとっちゃって制コレGPを出し抜いたら(ry という配慮だと解釈。早く明日夢×ひとみ×あきらの三角関係を見せて( ゜д゜)クレ(そういえば女の子2人とも名前が平仮名なのね。
最近気づいたことは、検索して見つかる奈々たんの写真でいまいち萌えるのがないこと。・・・静止画では冴えないタイプ?!


設定だけでは可哀そうと思ったのか弾鬼がスーツのみで登場したのにはちょとオドロキ。中の人が全然引っかからないあたりからやっぱりそういう使い方になるのか・・・。しかしまぁスーツのバリエーションカラーが赤と青しかないのがなぁ・・・。もう響鬼威吹鬼以外は変身するキャラは出さないというアレなのか地方によって色違いなのか・・・。
威吹鬼に「奈良県吉野にある、「猛士」本部のお偉いさんの息子」という設定があるんだから、関西支部の人間とか本部所属上級クラスの鬼がでてきてもおかしくないんだけどね・・実際。
まぁどんなに遅くても20話くらいまでに決定的な伏線がなけりゃ響鬼×威吹鬼のみなんだろうな。
ってか響鬼×威吹鬼って書くとなんかやおい系のニオイが・・・。