seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

おのちゃんがんばれ

毎週土曜恒例行事「遊戯王大会」
ツキドンもとい月読命投入で格段にステップアップした・・・・かに見えたが、くじ運悪く優勝候補ヤツと・・・orz
リーダーよ、たまには手加減して( ゜д゜)クレ

あえなく初戦負けのトータル3勝1敗という結果・・・・まぁ昨日のよるゲットしたばっかりでコンボとかいまいちよくわかってなかった節があるからなぁ・・。まぁ次回までに癖をつかんでおかないトナ。


んで、謎のサブタイトル「おのちゃんがんばれ」
これはよくつるんでる遊戯王仲間の間で軽い流行語となっているワード。
最近よくつるむ3人組【リーダー・スエ・なな】には謎習慣があり、大会終了したら近場のジョイフルで飯を食うのが定番になっている・・・そんなある日、俺とスエの2人が金曜にトレカの店で会ったとき、ついでにとジョイフル参戦。
夕方ということもあってそれなりに混んでいる中、店内は2人で回しているというなんとも過酷な状況。その2人のうち、若い方の店員のネームが「おの」(もいっぽはオバンだったのでスルー
まぁ2人でその様子を見ながらふいに口をついた言葉



「おのちゃんがんばれ〜(2人の間で通るような声で)」



それ以来、何かしら過酷な状況に見舞われると2人はついつい「おのちゃんがんばれって」と呪文詠唱する始末。(遊戯王しかり、スロットしかり


が・・・・2人はあまりにもそのフレーズのみが印象強くて当の「おのちゃん」がどんな娘だったかを全く記憶してないという(ノ∀`)
ついにはここ最近「ジョイフル行くべ」も「おのちゃんに会いにいくべ」と改称。しかし、モノの見事に毎度毎度「おのちゃん不在」( ゜,_ゝ゜)w
通例通り、今日もおのちゃん不在w・・・その現場にいなかったリーダーは1回くらい見たいとヤキモキし、俺とスエはどんな娘だったか気になってヤキモキ。


まぁ時は過ぎ、普通に飯も食い終わり帰る(゜д゜ )カァ??的なノリになってきたときさっきとはちがう店員が2名ほど・・・スエが一言・・・「おのちゃん、アレじゃないか?」
リーダーと俺がそろってそっちを見る・・・そこにはネームがちょっと見えづらい女の子が1人。



リーダー:「・・・・・・。」(当時不在だからわかるはずがない
俺:「( ̄‐ ̄ )y─┛~~ ンー…まぁ『おのちゃん』って感じのオーラは発してるなぁ」



・・・スエ:「あれ絶対おのちゃんだって(断言)」



(・∀・)ホウ・・・んじゃレジの時に確かめるか。
3人でおのちゃんらしき人物がレジにいくタイミングまでドリンクバーで粘り、他の客が精算のためにレジへ・・・・おのちゃん(らしき人)キタ━―━ε=ε=ε=ヽ( ゜∀゜)ノ━―━ !!!!
さっそくお片づけしてレジへ・・・最初にリーダーがレジに行き、その背丈を生かしてチラリと覗く・・・
・・・・なんだその手ごたえ(゜∀゜)キターって感じの顔は・・・



・・・・・もしや・・・・そして俺がレジ前に立って、がんばって覗いてみる



その見え隠れするネームには「おの」の2文字が。

ガチでキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!

あーこういう感じの娘だったのね。もはや空想肥大していた節もあっただけに、実際に会ってしまうと本人の存在はどうでもよくなった俺。んまぁさりげなく応援したくなる感じの娘ではあったな・・・どうりで2人してあの時「おのちゃんがんばれ」言うわけだ・・・、となんか納得。


まぁ遊戯王大会に3人がそろう限りは、今後もあのジョイフルは定番として利用するだろう・・・んでその度に3人の頭を必ず過ぎるんだろうな。



「おのちゃんがんばれ」