seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

ミステリー祭、開催中

まぁもともと「金田一少年の事件簿」「ミステリー民俗学者 八雲樹」「名探偵コナン」と、その手の話が好きなおいらなので当然の流れですけどね。
第1弾は、2時間サス(月曜ミステリー劇場)でおなじみ西村京太郎「十津川警部シリーズ」から「十津川警部 影を追う」



まぁなんでいきなり文庫本なのかというと・・・・講義の間が暇なんですよ。
んで結局、人間て退屈な状態で一定波長の音を聞かせると眠くなる(校長の演説とか校長の演説とか校長の演説とか・・・・)生命体なのでどうせ寝るならもっと有意義に使おうという事で文庫小説を見ることにしたんですね、はい。
なんかオススメの文庫本ありましたらレスヽ(´ー`)ノクダサイナ。特にジャンルは指定ないです、ミステリーでもファンタジーでもカモソ。



とまぁ何気なく読み出した「十津川警部」ですが、なんかのめぐり合わせなのカシラ?・・・・・もともとこの本はこの間、深夜シフトの時に返本されるはずだったのを買ったのよね・・・・そして読み始めて気づいたのが、十津川警部の相方の名前は「亀井」( ゜,_ゝ゜)wwwwwwwwwwwww

・・・ま、どちらもおっさんだけどさ(ちなみにドラマの配役は十津川警部渡瀬恒彦、亀井刑事に伊東四朗)