seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

時にこのブログの意味とは・・・。

実は戦隊モノやアイドル話でよくお隣になってたうら研さん。この度、お互いにトレカ必死で交流ができたというwww まぁぶっちゃけお隣ブログなんでほぼ毎日お邪魔してましたけどw
改めて、今後ともよろしくですm(_ _)m

これを機会にかつみさん(うら研の管理人さん)のお知り合いがここを踏むこともあるでしょうし、ちょっとトンチ利かせたこのブログタイトルの考察でもしてみますか・・・。





まぁまずメインタイトル「7thMOONのうわゴト」
そのまんまSN・SeventhMOONを短縮表記&「まぁ日記くらい夢見させてくれてもいんじゃね?」という意味合いを込めて「高熱(・・・つまりはアイドルやヒロインに対してアツクなってる)などで意識の混濁(むしろ妄想暴走)している人が無意識に口走る言葉」「筋の通らない放言。たわごと。」という意味の「うわごと」に、以前あったハロプロの番組「二人ゴト」を引っ掛けて「うわゴト」と表記
んでその2つをくっつけて「7thMOONのうわゴト」となってるんですね。
ちなみにSN・SeventhMOONについてはここ参照で割愛ってことでw


そしてもはや完全に有名無実と化してる「〜天上天下イカ独尊〜」
暇つぶしにかなり過去のログなどを見ていただければわかりますがなっちと同時に女優・本仮屋ユイカも推してたんですね(もうすでに過去形なのが・・(ry いや、でも「ファイト」はちゃんと見てますよ、はい
あとは釈迦が誕生するとすぐに、四方に七歩歩み、右手で天を指し、左手で地を指して唱えたといわれる詩句。誕生偈で有名なあの「天上天下唯我独尊」とmixしたというシンプルなネタ。そろそろこのサブタイトルはデリート許可って感じですね、正直、だって・・・もう・・・ね・・・
どう見たってかおCHANしか推してないじゃん(;´,_ゝ`)
・・・というわけでちょい前にも触れたけど「ブログタイトル変更のヨカソ」が現実になる日も近いのら。さぁて・・・かおCHAN推しっぽいイイカンジのMIX-Word、つまりは造語を考えてみないとナァ・・・。