seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

自分予算委員会7月度

深夜シフト(AM0:00〜AM9:00)前なので寝ようとオモタのだがどうも眠気がこない。横になるだけ無駄くさいので先々月あたりからどうも回りの悪いお財布事情を考え、ここで1回「自分予算委員会」を開くことに。


若年性痴呆(の疑い㈲)な地方1人暮らし人間・ななの毎月の予算は¥42000の仕送り&バイト代による変動収益から成り立っている。だいたいどちらも月末に入るお金なのでほぼ一括した収益ではあるのだが結構厄介ではあるのよね、これ。必ず1ヶ月持つように計算しないといけないから。(ってか普通の人は月収制だろというのは言わないお約束

まぁ前置きが長くなってもしょうがないので、購入予定のものと収入とを比較した図を作ることにするのだ〜。

  • 収入(6/22〜7/25)
    • 仕送り  ¥42000
    • バイト代 ¥60000(概算   合計¥102000


・・・この時点で支出が¥52100で¥102000−¥52100=¥49900
で、問題はここからだ。
上記の1ヶ月の間でこの10マソを使わねばならないわけだが・・・まだ4日目なのになんでもう半分ないんだよ。('A`)yー~~
しかし買わねばならぬものはまだまだある。金額の明らかになっている分を出すと

んでもって価格のはっきりしてないのが

・・・んー概算でも¥8000あれば足りるだろ。
それを差し引くと¥49900−(¥8500+¥4000+¥8000)=¥29400
と、いうことは食費&雑費で約¥30000ってコトでいいのか。予定外の高額支出がなければね。
あー結局今月もギリじゃんか・・・。まぁ前2ヵ月が借金生活だったことを考えるとギリで終われるなら景気が回復したってコトになるんだろうけどさぁ・・・・。どうにも危惧されることがあるのよ。
かおCHANが出るイベントとかあったらどーすんのよ??
この経済状態じゃ間違いなく遠征なんてできないからねぇ・・・九州でヲタ活動ってのはどうにも厳しい。娘コンも3公演行くの決めちゃってからこういう支出状態になったからねぇ・・・( ´゜,_」゜)コマッタモンダ
っていうか絶対にマジレン劇場版の舞台挨拶にいるだろ・・・いるとわかってるのに行くことの出来ないスケジュールと経済状態ってマージ・マジ・アリエネorz
はぁ・・・・“愛する想い”に大いなる障壁は付き物なのね。でも負けないし泣かない・・・だって、ななはオトコノコだもん。
と・り・あ・え・ず〜、三国志大戦を大幅縮小するかぁ。デッキ以外のレアは全部さばくことにしよう。んでもって、チケをまわせるようだったら娘。コンも参戦数を減らしてみるか・・・もう、ぶっちゃけかおCHANしか見えてないし。


・・え?・・ブログのタイトルと違う?・・・詐欺だって?


(´・ω・`)シランガナ




・・・とまぁそんなこんなで経済補正をすべく、ななの奔走の日々が始まる・・・。