seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

仕事場にまつわるえとせとら

なんで自分の倍も生きた人間の教育をしないといけないのか。ボンボンの息子ってのは全くもってご苦労な話だ。思うに人はやはり何かしら不自由したほうが大きく成長するもんなんだろうな、というのを切々と感じるこの現状。22年目にして悟りを啓いちゃった感じ?


人は、欠点があるからこそそれを変えようと頑張る。
足りないものがあるからそれを埋めようとする。
痛みを知っているからこそ思いやろうとする。
・・・・弱いからこそ強くなろうとする。

涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように・・・?( ´,_ゝ`)


“他者の手によって満たされて生きていくコト”で、そんな“自分の弱さと戦った先にあるもの”を知らないってのはきっとすごくもったいないコトなのかもしれない。
辛くて押しつぶされそうなときもあるけれど、なんかた〜んない♪なんかた〜んない♪毎日の方がきっと昨日より今日、今日より明日の自分がステキになれるんだろうね。


ま、とりあえずはっきり言えるコトは・・・「あぁはなるまい、あぁはなるまい。