seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

なな的すきるあっぷぷろじぇくと

今日は珍しく夕方に起きてました。火曜深夜はバイトだから夕方あたりからさっさと寝る習慣があるけど、夏休みになってから寝る時間がかなり適当なのはナイショのハナシ。そんなグダグダ・エンドレスな日々の中でふと頭をよぎるものは・・・


「あ、こずみん兄さん大好き・渋谷飛鳥たんの瞳でネットがやってる時間よね、今。」


素の渋谷飛鳥たんを見たことがなかったので、丁度いい機会と思い鑑賞してますた。・・・・といっても終了20分前のとこだったんだけどね( ´゜,_」゜)w

そしてその何気ない鑑賞の中でふと頭をよぎるものは・・・


「ストリーミング放送って録画・録音できねぇのかなぁ・・・?」


いやねぇ・・・いつか愛しの平田薫嬢がなんかの番組のゲストなり、レギュラーなりをやったときにそれを記録するコトができないってのは(´・ω・`)ショボーンな話ですがな。
というわけで即行で検索→その方法を見つけ出し、終了間際の瞳でネットで実験〜♪


・・・・ま、言われたとおりにすればできますよという話で見事に成功。



こうしてまた1つ、新たなるスキルに目覚めたのでした。