seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

なんとかたいむ

来週あたりはもうなんだかわからない状態になるな



がっちゃ
  考え抜いてこの体たらくか貴様ああああああああああああああ
  商業作品が書けないないんなら自ら辞めるといいやがれください
  歌で世界が救えるのはマクロスだけでいいです


げろげーろ
  探偵モノらしくミステリーの分野にもついに手を出したようで
  そもそもガイアメモリ自体がミステリーではあるわけだが
  後編でどう締めるか次第ですかね
  そして所長はうざい
  うざかわいいとかではない
  うざい


百合きゅあ
  最初から思っていた事ではあるが敵の仕様がやかまし
  心の声なんてのは聞こえないからこその意味があるわけで
  ああも説法の如くくどくど言う怪人は一撃で黙らせたくなる
  ハートキャッチ・オープンマイハートがテーマなのは分かりやすいが
  誰かの心の叫びを聞くなんてのはそんな単純なもんでもないだろというのも
  いずれはちゃんとシナリオに組み込むべきではなかろうか



シナリオ力・テンポその他もろもろを複合しても
現状で一番見ごたえがあるのは百合きゅあですね
げろげーろはテンポが悪い・・・前後編型だから間延びして見えるのかもしれんが
がっちゃは語る以前の問題