seventhmoon723’s diary

はてなダイアリー時代のあーかいぶ

6日目

「今日あっちだから」


ああ 目の保養の無い店舗なんですか今日
先輩 あなたから死の宣告を受けるとはおもわなんだ


俺が最初から配属されてるとこと今日んとこ
売り上げ競っているらしくてクソありえないペースで客入れるし
いやいや冗談もほどほどにしなさいってねほんと
チーフのじじいのいちいち命令口調はうざいし
さっさ洗えっておめぇらがそれ以外の雑用をぽんぽん押し付けるから
そもそも洗い場に俺の体が定着してねぇんだっつーの
ってか数日しかやってない奴に手厳しすぎんだって
皿洗いなどって書いてはあったが
「など」の比重がすげぇでかくないか?


6日間の中で最悪な日だったなほんと


本店に退勤しにいったときについつい訊いてしまったよさ
「明日は自分どこですかね?」
そして人事責任がいうには「ここだよ」


ああ 慣れたトコと目の保養有りで少しやる気がでました
そんな明日は最終日